夢をちりばめて

可能性に溢れた君なら どこまでも飛べるさ

2016年現場振り返りと2017年

 

あけましておめでとうございました!年始の挨拶も大幅に遅れてしまい、今更感が半端ないですが、2016年の現場を総括させていただきます!

 

 

4月

4/24

Welcome to Sexy Zone @代々木第一体育館

初めてセクゾコンに入らせて頂きました。2部に入ったのでDVD化された公演です。そうMCのふまけんハワイです。もうひたすら膝を上下に揺らして興奮してました。(迷惑) ケンティーのアイドルっぷりには脱帽です。本当に彼はアイドルになるためにこの世に生まれてきたといっても過言ではありません。一番の失態は双眼鏡を忘れてしまったことです…本当にもったいなかった…

 

 

6月

6/12

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTTETO@東京ドーム

友人が当ててくれた初のアリーナ席!近すぎてオープニングで人生で初めて腰をつりました。MCはまあぐっだぐだ。母親に他のジャニーズもトイレ行くの?と聞かれましたが普通は行きません!!!

 

 

8月

8/12,13

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@横浜アリーナ

これまた初めてのJUMPコン。大ちゃんの刈り上げイケメンすぎた…eveの途中で大ちゃんと双眼鏡越しに目が合って、一瞬双眼鏡から目を離してしまいました。動揺した。だってすごく優しい微笑みだったんだもん…!!あとはChikuTakuの台詞で「やっと会えた」って言われてみてください。もうスッと恋に落ちます。こっちの台詞じゃぼけぇぇぇぇ!!!!

 

8/23

サマステジャニーズキング 永瀬ストトラ公演 2部@EXシアター

人生で初めて生の永瀬廉くんを見ました。少女漫画から飛び出てきたイケメンでした。マジで2.5次元…登場時の衣装がMステでも着てるあの白い優雅なガウンで裾が長いんですけど、その裾を後ろから松村北斗くんが持ってて花嫁か…??って聞きたくなりました。一瞬でEXシアターのバルコニーがバージンロードと化しました。イケメンな花嫁…欲しい。(違う)

 

8/24

サマパラ #Honey♡Butterfly @TDCホール

サマステからのサマパラ。ウェルセク以来のケンティーはやはりキラキラしていました。恋のABOが本当に面白かったのとTouchが本当に可愛かったのです。語彙力がなくて魅力を伝えきれないのですが、ケンティーのソロコンは絶対に1回は見に行くべきです。ケンティーのハニーになれます。若返ります。映像化は本当に嬉しいんですけどあの面白い恋のABOをカットしたのは許しません。具体的な面白さは忘れたけど!(おい) 

 

8/26

サマステジャニーズキング キングハイクラ公演 1部@EXシアター

ついにMr.KINGを拝む日がやって参りました。途中遅延で間に合うかどうか瀬戸際でしたが、無事開演には間に合いました。この日ほどハラハラした日はない。上のスタンド指定席だったのですが、Jr.がバルコニーに来るとめっっちゃ近いですし、上からだとステージの死角がないので、見れない!とイライラすることもなくとても快適でした。23日の廉くん公演はスタンディングだったので、椅子があることの有り難みを感じました。廉くんはほぼ見てくれなかったけど、バルコニー下のオタクを構う姿がまあかっこよかったので許す。つらいけど。

 

 

11月

11/20

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@東京ドーム

満を持しての嵐初コンサートでした。嵐が人生で最初のコンサートになるんだろうなあとずっと思って生きてきました。実際はNEWSでしたが、私のジャニヲタの原点は嵐なので行けて本当に良かったです!自名義だったし!コンサートが当たったら名義はさよならする約束だったので、これがきっと最初で最後の嵐コンですが後悔は全くありません!!!生きててよかったよ!!!!全員しっかりと肉眼で見れて、ああ、テレビと同じ嵐がすぐそこにいる…と感動しました。そういえばこの時もオープニングで腰をつりました。NEWSのQUARTTETO以来でした。私は東京ドームで腰をつる呪いでもかけられているのでしょうか。誰か解いてください。

 

 

12月

12/25 ジャニーズオールスターズアイランド 2部@帝国劇場

2016年ラストはジャニアイでした!クリスマスぼっち回避や!!!と喜びましたが、1人で観劇したので結局1人じゃんと母親や友達に言われました。いやいやいやクリスマスに自担に会えるんすよ???いうならばクリスマスデートですよ???(大いに違う) 結果、今までで一番幸せなクリスマスとなりました、ありがとうございます。

2階席の後方だったので舞台との距離はかなりありましたが、死角はほぼなく、被りもなかったので終始視界は良好でした。さらに端の席だったので、袖に捌ける時の絡みが見えたぞきしれんよ!!!!!廉くん本当岸くん好きだよね!!!羨ましいぞ岸くん!!!!!

廉くんがJr.の誰かと絡む度にその人になりたいと願うクリスマスでした。(特に岸くん)

 

 

2016年の現場はこんな感じでした!あとはヒルナンデスの観覧も1回行きました。8月はひと月で5公演行っててちょっとしんどかったです。もっとたくさん行ってる方色んな意味ですげえっす。見習いたい。

今年は廉くんがいる現場には最優先で入ろうと思ってます。他は当たれば行く、外れたら行かないって感じで。ゆるく楽しく無理のない範囲でオタクしたいです!

 

っていう今更ながらの決意表明です。